ジュエリーの選び方

コスチュームジュエリーが人気、話題になっている理由とは!?

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]こんにちは。がっつり読書にはまっているジュエリーコンシュルジュのNAO(@garland_style)です。[/chat]

今回のテーマはコスチュームジュエリーが人気、話題になっている理由とは!?です。コスチュームジュエリーってなあに?という感じの方は、是非こちらの記事も参考になさってみてください。コスチュームジュエリーについて簡単にまとめた記事になります。コスチュームジュエリーとは通常のジュエリーと何が違うの!?

では早速参りましょう!

今話題のコスチュームジュエリーブランド

コスチュームジュエリーのブランドは沢山ありますが、ここでは今話題の、人気の高いブランドのほんの一部分をご紹介していきますね。

ミリアムハスケル

ミリアムハスケルinstagramより

世界中にコレクターの多い、コスチュームジュエリーの有名ブランド。芸術品ともいえる手作りの作品はコレクターからファッション愛好家まで、幅広く愛されています。

マリーナ・エ・スザンナ・セント

MOMA公式オンラインショップより

ベネチアンガラスを使ったコンテンポラリーなジュエリーブランド。伝統的なベネチアングラスの製法を現代のジュエリーに変換した、アート作品とも呼べるアクセサリーです。

Q-pot

Q-pot公式サイト

スイーツなどをモチーフにした日本初のポップなアクセサリー。ポップな色使いと遊び心のたっぷり詰まったアクセサリーはコミュニケーションツールとしても人気を博しています。

アガタ

アガタ公式オンラインショップ

パリジェンヌの遊び心を表現したエスプリの効いたアクセサリー。シーズンごとに沢山のバリエーションのアクセサリーが発表されます。

シャネル

VOGUEジャパン

ココシャネルが身につけたロングパールの多連ネックレスがアイコンともなった歴史あるオートクチュールブランド。スタンダードでありつつ、今なお新しい刺激を多くの女性に与え続けています。

コスチュームジュエリーの人気の秘密って?

購入のしやすさ

当然ながらファインジュエリー(貴金属)よりも価格が安いため、気軽に購入することができるところが魅力です。

ストレスなく着けられる

貴金属や天然石に比べて重量が軽い素材が多いので、身につけたときのストレスがかなり軽減されます。

簡単にオシャレを楽しめる

ファッション性の高いデザインが多いので、お金をかけずに今風のオシャレを楽しむことができます。

簡単にイメチェンを楽しめる

大振りでインパクトのあるデザインが多いので、同じ洋服でも簡単にイメージをチェンジして、ファッションを楽しむことができます。

コミュケーションツールにもなる

コスチュームジュエリーを通して自己表現することができるので、コミュケーションツールとしても活用できます。

いかがですか?今回のテーマ、コスチュームジュエリーが人気、話題になっている理由とは!?。楽しんでいただけてますでしょうか?

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]『まだなんとなくどういうものか理解できない』『用途が分からない』なんていう方がいたら、こちらも参考にしてみてください。[/chat]

シチュエーション別、コスチュームジュエリー活用法

海外旅行先でオシャレしたいけど、盗難が心配。。。

ファインジュエリーに比べると安価なものが多いので、盗難の心配も軽減されます。

同僚から結婚式に招待されて突然の出費。なに着ていこう?

出費がかさんでオシャレにお金をかけられない時もコスチュームジュエリーなら安価に華やかな雰囲気を演出することができます

仲間とBBQパーティー。アウトドアでもオシャレは楽しみたい!

Tシャツやデニムなどのカジュアルなファッションにも、コスチュームジュエリーで手軽に個性を表現することができます。

夏場の正装、ちゃんとしなければいけないのはわかるけど大事な真珠が汗で台無し。。。

汗で高価な真珠を痛めてしまうのが心配なときにも、コスチュームジュエリーのパールなら心配せずに身に着けることができます。

美術館巡りや舞台鑑賞、アートな装いで気分をアゲて!

美術館巡りや舞台鑑賞など、芸術を楽しみたい時はアートなジュエリーを身につけることで芸術品への感度も一層アガりそうです!

今話題のコスチュームジュエリーの人気のまとめ

コスチュームジュエリーが人気、話題になっている理由とは!?いかがでしたでしょうか?

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]とにかく、コスチュームジュエリーの世界にはなんの制限もないのです。とにかく自由に表現することを楽しむ!それだけがルールなのです。是非みなさんも楽しんでコスチュームジュエリーを身につけてくださいね![/chat]

ジュエリーのメンテナンスやリメイク、オーダーメイドのご相談、そしてご売却のご相談はこらへお気軽にご相談ください。

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left,right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)