ジュエリーコンシュエルジュ
NAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。 ※LINE無料相談はこちらから
\ Follow me /
ジュエリーのプレゼント

【プロが選ぶ】ジュエリーやアクセサリーのブランドで30代40代女性にプレゼントするならコレ! ​ ​ ​

30代40代へのプレゼント
NAO
NAO
こんにちは。がっつり読書にはまっているジュエリーコンシュルジュのNAO(@garland_style)です。

今回は【プロが選ぶ】ジュエリーやアクセサリーのブランドで30代40代女性にプレゼントするならコレ!
をテーマにお話をさせていただきます。年代別に海外のハイブランドと国内ブランドをいくつかピックアップして、そのなかでもおすすめのラインを選んでみました。更に私の独断と偏見で選んだ少し個性的な番外編も用意しました!良かったら参考になさってみてください。
ジュエリーブランド プレゼント

30代女性にプレゼントするなら、このジュエリー・アクセサリーブランド‼︎

30代と言えば、仕事でもいろんなことを任されて責任が出てきたり、プライベートでは結婚や出産を経験し始めるなど、本格的に大人の階段を上り始める頃ですね。そんな女性がもらって嬉しいのは、ズバリ!こんな『本物の宝石』『本物のブランド』です!

30代女性にプレゼントするハイブランドジュエリー

ティファニー:ティファニーティー スマイルペンダント
スタイリッシュなTラインとスマイルマークがドッキングした身に付けるだけでハッピーになれるシリーズ。
ブルガリ:フィオレバーネックレス
ダイヤのクローバーモチーフが、優しさとクラス感を表現しています。
カルティエ:アミュレット ドゥ カルティエ
その名も『お守り』。身に着けることでなにかに守られている安心感と自信が持てます。

30代女性にプレゼントする国内ブランドジュエリー

4℃
華奢なダイヤ使いが、どんなシーンにも優しくフィットします。
俄(にわか)
日本の伝統工芸を思わせるテクスチャーでスタイリッシュな落ち着きを感じさせます。
ヴァンドーム青山
クールなイメージで、働く女性をよりグレードアップして見せてくれます。

NAOチョイス!30代女性にプレゼントするブランドジュエリー

テンサウザンドシングス
半貴石使ったニューヨークのデザイナーズジュエリー。大人なアートを感じさせる、スタイリッシュなデザイン。
ココシュニック
繊細でありながら大胆なデザイン。日常のスタイルにちょっとしたアクセントを加えてくれるジュエリー。
アベリ
プレシャスストーンやレアストーンを使った、宝物のようなジュエリー。緻密な細工にこせいがあらわれます。

NAO
NAO
人とはひと味違ったものが好きな、ちょっと拘りのある彼女にはオススメです!

続いて【プロが選ぶ】ジュエリーやアクセサリーのブランドで30代40代女性にプレゼントするならコレ!40代編です。

40代女性にプレゼントするなら、このジュエリー・アクセサリーブランド

冠婚葬祭などで本物のジュエリーがより『必要』になってくる年代でもあり、自分なりのおしゃれを楽しむ余裕も出てくる年代です。ジュエリー感度も上がってきて、フォーマルでも使えるハイクオリティーなジュエリーと大人の遊び心も満たしてくれる上級者向けのこなれ感もあるジュエリーブランドなら、きっと喜ばれるはずです。

40代女性にプレゼントするハイブランドジュエリー

ブシュロン:キャトル
様々なテクスチャが織物のように重なるリングは圧倒的な存在感です。大人の指にしか似合わないリング。
ハリーウィンストン:シンボルズ バイ ハリーウィンストン マドンナクロス ペンダント
マドンナがハリーウィンストンにオーダーしたクロスペンダント。いろんなシェイプのダイヤが贅沢に連なりクロスをデザインしています。大人の余裕迫力を感じます。
ヴァンクリーフ&アーペル:アルハンブラネックレス
幸せの象徴のような、幸福感に溢れたネックレス。年齢を重ねたからこそ得られる、大人の可愛らしさを感じます。

40代女性にプレゼントする国内ブランドジュエリー

ミキモト
日本が誇る真珠のブランド、ミキモト。世界中どこに着けていっても恥ずかしくない、ナショナルブランドです。
タサキ
定番パールを革新的なデザインに作り上げたブランド。パールジュエリーの常識を覆すデザインは大人の余裕と凄みを感じます。
カシケイ
ブラウンダイヤをふんだんに使ったジュエリーブランド。ゴロゴロとブラウンダイヤを日常的に使う大人の贅沢です。

NAOチョイス!40代女性にプレゼントするブランドジュエリー

スカヴィア
建築デザインからインスパイアされたイタリアのジュエリーは、宝石のカットに至るまでオリジナルで、ほとんど芸術の域です。
ニーシング
ニーシングセッティングと言われる独自のダイヤのセッティングはまるで宙にダイヤが浮かんでいるような不思議なデザインです。まさにドイツのアートを身につけている感覚です。
ポメラート
カラーストーンをふんだんに使った遊び心満載のジュエリー。人生を満喫していることを表現しているようなジュエリーです。

NAO
NAO
まさに、上級者向けのジュエリーです!とにかく美しい。

いかがでしたか?【プロが選ぶ】ジュエリーやアクセサリーのブランドで30代40代女性にプレゼントするならコレ!参考になりましたでしょうか?

更にひと工夫!

でも、プレゼントはただ買ってプレゼントするだけでは意味がありません。プレゼントは渡して喜んで貰う、更には使ってみて喜んで貰うまでがプレゼントなのです!!『遠足はお家に着くまでが遠足』と同じです!お相手の喜ばれる顔を想像しながら、もうひと手間かけたプレゼント選びで気持ちを伝えましょう。

ジュエリープレゼント

女性にプレゼントする際の、喜ばれる為のポイント5選とその理由

1:サイズ直しができる指輪を選ぶ

体調や季節、デザインによっても指輪のサイズは変わるので、ピッタリと気持ちの良いサイズで使って貰えるよう、事前に確認しておきましょう。

NAO
NAO
後でサイズ調整も出来るらしいよ』とひとこと添えてあげるだけで、『わあ。やさしぃ~!』と思われること間違いなしです!

2:長さ調整できるネックレスを選ぶ

体型によって首の太さはけっこう違うものです。また、洋服のデザインによってもベストな長さは違うので、女性にとって長さ調節できるメリットは意外と大きいのです。

NAO
NAO
洋服にあわせて長さ調節できるから、たくさん使ってもらえるかなと思って(間違っても首の太さのことは言わないように。。。)』と添えれば、『いつも一緒にいたいということかしら。。。』と気持ちが伝わるかも知れません。

3:誕生石とパール以外でお手入れの面倒な宝石は選ばない

汗などに弱い宝石は出番が少ないうえに、着けること自体がストレスになってしまうことがあります。金属と違って宝石は、一度変色や破損などがあるともう二度と戻すことはできません。定番のパールや誕生石以外で、デリケートすぎる宝石は選ばない方が良いでしょう。

NAO
NAO
日々炊事洗濯などで大忙しな奥さまに『この宝石(例えばダイヤモンド)なら、食器洗いの時も洗濯するときもずっと着けたままで大丈夫なんだって。』といってあげれば、家事や子育てが忙しくてお洒落に構っていられなかった奥さまも、旦那様のためにお洒落をしたりするようになるかもしれませんね!

4:迷った時はひと粒ダイヤモンドが一番

最も高価で強い宝石だから、どんな服装やシチュエーションにも対応できて、ほとんどの方に喜ばれるはず。デザインも究極にシンプルにしてダイヤモンドのグレードで勝負しましょう。

NAO
NAO
このダイヤモンドは小さいけど、ハート&アローっていうカットで、8個のハートと8本のハートを射抜く弓矢がダイヤのなかに浮かび上がるんだよ。』と教えてあげれば、きっと気持ちが伝わります

5:彼女がいつも着けているジュエリーとコーディネートできそうなものを選ぶ

自分のジュエリーにコーディネートできると、実際に使う頻度も上がります。単品使いではカジュアルな印象でもセット使いすることでフォーマルにも対応できるようになり、物凄く重宝するようになるのです。

NAO
NAO
このネックレス、いつも着けてるピアスとちょっとデザインが似てたから、セットでつかえて便利かと思って。』とプレゼントすれば、『いつも見ててくれていたんだな』と嬉しい気持ちになるに違いありません。

まとめ

30代40代の女性には様々なライフイベントがあり、このような節目節目にプレゼントされるジュエリーはどんなプレゼントよりも意味深いものになります。また身につけることで、思い出も大きく育っていきます。皆さんの気持ちが込められたプレゼントが、その方の人生の大切な1ページとしてなくてはならないものになることをお祈りします。。。
30代40代へのプレゼント

以上、【プロが選ぶ】ジュエリーやアクセサリーのブランドで30代40代女性にプレゼントするならコレ!でした。

NAO
NAO
ABOUT ME
ジュエリーコンシェルジュNAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。
ジュエリーコンシェルジュNAOへのLINE無料相談

ジュエリーやアクセサリーなどについてのどんなご相談にもあなたの状況に合わせて無料でお応えさせていただきます。
どんなご相談にもジュエリーコンシェルジュとしてお答えさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。