ジュエリーコンシュエルジュ
NAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。 ※LINE無料相談はこちらから
\ Follow me /
ジュエリーのリフォーム

【2020年版】指輪やネックレスなどのジュエリーリフォーム屋さんの比較


NAO
NAO
こんにちは。コロナの影響で家で過ごすことが多くなった今日この頃ですが、もともとインドア派なので全く苦にならないジュエリーコンシェルジュのNAO(@garland_style)で〜す。
ランちゃん
ランちゃん
ジュエリーのリフォーム屋さんって良し悪しがわからなすぎて、つい『こんなものなのかな』という感じで、比較もしないで最初に入った近所のリフォーム屋さんにお願いしちゃったことがあるんだけど、

出来上がってみると、イメージよりも仰々しい感じに仕上がっていてなんだかしっくりこなくて実はあんまり使って無いんです。。。事前にちゃんと比較していれば本当はもっと私にピッタリの100%満足できるリフォーム屋さんがを見つけることができたのかも。。って少し後悔してるんです。

NAO
NAO
最近ではジュエリーを指輪やネックレスにリフォームして、自宅に眠っている貴金属や宝石を賢く活用する人たちが増えてきましたが、

せっかく大金を使ってリフォームしたのに、その指輪やネックレスなどのジュエリーを使っていない方が意外と多いようなんです!

指輪やネックレスなどのジュエリーリフォーム屋さんはそれぞれどんな特徴があって、どんなところで頼むのが一番良いのでしょうか?今日はジュエリーリフォーム屋さんを比較してあなたにピッタリのお店を見つけるお手伝いさせていただきます。

【2020年版】指輪やネックレスなどのジュエリーリフォーム屋さんの比較

では、まず、指輪やネックレスなどのジュエリーリフォーム屋さんには一体どんな種類があるのかについて、ニーズ別に比較しながらお話ししていきます。

ジュエリーリフォーム屋さんの比較、犬

ショッピングモールの中にあるジュエリーリフォーム店

【30代 A沙さん】
若い頃からジュエリーが大好きで、お小遣いやボーナスを貯めていろんなブランドの指輪やネックレスなどを集めていたけれど、年齢と共に似合わなくなってきたものや好みが変わってしまったものもあって、どうして良いかわからず引き出しの中で何年も眠っているの。。。
たまに取り出しては眺めてみるんだけれど、やっぱりこのデザインでは着けられないと思いつつ宝石の色や形が可愛くて捨てられないものや、その時の思い出が蘇って捨てられないものなど、やっぱりまた引き出しの中に。。。

そんな『感度高め』の『ジュエリー大好き』な方には、ショッピングモールなどの商業施設の中にあるジュエリーリフォーム店がピッタリだと思います。
ショッピングモールは家族連れから若いオシャレな人達までさまざまな人が集まる場所なので、一般的にはかしこまっていて敷居が高く感じる印象のリフォーム屋さんも、ここならオシャレで今風なデザインにも対応してもらいやすいと思います。

個人で経営しているジュエリーリフォーム専門店

【40代 R果さん】
一生の思い出になるエンゲージリングとマリッジリングは、すべてにこだわって作りたいわ。宝石は産地やグレード、カットまでしっかりとこだわって取り寄せたいし、デザインもテクスチャーや彫り模様などの細部に至るまで出来るだけ細かい要望に応えて欲しい。とにかく世界中どこを探しても同じものがないというような、私たちだけの特別なブライダルジュエリーを作りたいの!

そんな『デザインのこだわりが強い』、『思い出に残るものを作りたい』あなたには、個人で経営しているジュエリーリフォーム専門店がピッタリです。
個人経営のリフォーム屋さんはオーナー自体もこだわりの強い人が多く、宝石も現地にまで行って買い付けをしているところも珍しくないので、珍しい宝石やグレードの高い宝石などの要望にもしっかり答えてくれます。
デザインや作りに関しても、難しいオーダーになればなるほど職人気質を発揮して、予算度外視で素敵なジュエリーを作ってくれるかもしれません。

百貨店の宝飾サロンのジュエリーリフォームコーナー

【50代 M美さん】
亡くなった母の形見分けで高価な宝石を幾つも受け継いだけれど、デザインが古く、指輪のサイズなども合っていないために使うこともできないんです。私もだんだんと宝石が似合う年になってきたので、この際、リフォームして身につけてみようかとも思っているんですが。。。宝石自体は鑑定書や鑑別書などもついていて財産価値が高いものらしいので、ゆくゆくは娘や孫の代にも残してあげられるように、今からメンテナンスしておく必要があるとは考えているんですが、いったいどこでどのように相談すれば良いのか見当も付かなくてここ数年、ずっと気になっていたんです。

そんな『財産をジュエリーとして使って楽しみたい』、『思い出を娘や孫にも継承していきたい』あなたには、百貨店の宝飾サロンにあるジュエリーリフォームコーナーがピッタリです。
大手百貨店の宝飾サロンなら、高級品の取り扱いにも慣れているので財産価値の視点からも適確に指輪やネックレスなどのデザイン提案やメンテナンスの提案をしてくれるはずです。
また、保証の面でもしっかりとしていますから、何世代にも渡って大切にしたいジュエリーの相談をするには最適な場所だと思います。

【2020年版】指輪やネックレスなどのジュエリーリフォーム屋さんの比較

現実的になかなか比較するのは難しいと思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

NAO
NAO
では最後に2020年版のジュエリーリフォーム屋さんの比較のまとめをしていきたいと思います

2020年版ジュエリーリフォーム屋さん比較、まとめ

 

ジュエリーリフォーム屋さんの比較

今風なアクセサリー感覚のリフォームをしたいなら、若い人が集まるショッピングモールなどの商業施設にあるリフォーム屋さんがオススメ。

徹底的にこだわり抜いたオリジナルのリフォームが希望なら、個人経営のリフォーム専門店がオススメ。

譲り受けた宝石を財産価値を下げずに代々受け継いで使っていきたいなら、大手百貨店の宝飾サロンのリフォームコーナーがオススメ。

以上いかがでしたか?【2020年版】指輪やネックレスなどのジュエリーリフォーム屋さんの比較でした。

是非、この記事を参考にして、あなたにピッタリのリフォーム屋さんを探してみてください。

その他、どんなリフォームのご相談でもこちらで無料で承っています。お気軽にご相談くださいね。

ABOUT ME
ジュエリーコンシェルジュNAO
ジュエリーコンシェルジュNAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。
ジュエリーコンシェルジュNAOへのLINE無料相談

ジュエリーやアクセサリーなどについてのどんなご相談にもあなたの状況に合わせて無料でお応えさせていただきます。
どんなご相談にもジュエリーコンシェルジュとしてお答えさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。