ジュエリーの選び方

ツイステ×White Cloverのアクセサリーの紹介をしています。

【プロ推薦】ツイステのシルバーのネックレスやアクセサリーは買い!!

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]こんにちは。ジュエリーコンシェルジュのNAO(@garland_style)です。[/chat] [chat face=”アイコン15.png” name=”ランちゃん” align=”left” border=”red” bg=”none” style=”maru”] ディズニーのスマホ向け大人気ゲームの『ツイステ』が、
ペアアクセサリーブランドで有名な『White clover』とコラボして
ジュエリーを発売するって聞いたけど、本当!?

それって一体どんなジュエリーなの?
[/chat] [chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] そうなんです!

『ディズニーのゲーム、ツイステとコラボしたWhite cloverのアクセサリーが今、とっても熱い!』
ということで、

今回はリクエストにお応えして、

ゲームのこともアニメのことも全く無知な私が(汗)、
ジュエリーのプロの目線から
『ツイステ』と『White clover』のコラボレーションアクセサリーについて
ご説明してみたいと思います!

ツイステのコラボアクセサリーを買いたいけど買う価値があるのか悩んでいる方、若い方への気の利いたプレゼントで特典を稼ぎたい方(?)、是非参考にしてみてくださいね![/chat]

今回のテーマは
【プロ推薦】ツイステのシルバーのネックレスやアクセサリーは買い!!です。
ゲームやディズニーやアニメに詳しくない方、
コラボアクセサリーの価値などについて知りたい方、
是非参考にしてみてください。

『ツイステってナニ?』

まず、『ツイステ』という言葉すら全く知らなかった私のような初心者(笑)
も沢山いらっしゃるかと思いますので、まずは『ツイステ』について私なりに解説をさせて頂きます。

[box03 title=”大人気ゲーム『ツイステ』の基礎知識!”] ①『ツイステ』とは『ツイステッドワンダーランド』というディズニーの悪役がアニメのイケメンキャラクターになって展開されるゲームの略称。

②主人公が迷い込んだ異世界、名門魔法士養成学校『ナイトイレブンカレッジ』の生徒たち(ディズニーの悪役がアニメのイケメンキャラクターに扮したもの)と協力して元の世界へ帰るというゲーム。

③『ナイトイレブンカレッジ』にはディズニーの物語をモチーフにした7つの寮があり、そこに在籍する生徒たちが、それぞれに個性のあるイケメンの集まりとなっているところが人気の秘訣らしい。

④7つの寮とは[不思議の国のアリス][ライオンキング][リトルマーメイド][アラジン][白雪姫][ヘラクレス][眠れる森の美女]をモチーフにしたもので、寮の名前や紋章もそれぞれをモチーフにしたものになっている。

⑤キャラクターたちは現行のディズニーアニメのタッチとは違い、日本のアニメキャラクターのような表現がされていて、キャラクターのみならずその声優さんの人気投票なども行われるくらいアイドル的人気となっている。
[/box03] [chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]皆さん、理解できましたか?(笑)
全く無知な私の解釈なので、足りないところもあるかもしれませんが、そこはご了承ください。。。[/chat] [chat face=”アイコン15.png” name=”ランちゃん” align=”right” border=”red” bg=”none” style=”maru”]ディズニーファンのみならず、ゲームやアニメ、イケメン好きの私たちにはたまらない画期的なゲームよね![/chat]

では大体の内容が理解できたところで(ワタシが)、
7つの寮のキャラクター達とそのコラボレーションジュエリーをご紹介していきます!

【プロ推薦】ツイステのシルバーのネックレスやアクセサリーは買い!!引き続きお楽しみください!

ツイステの7つの寮の生徒たち

寮は全部で7つありますが、全ての寮は紹介しきれないので今回は2つだけに絞って、ジュエリーのモチーフにもなっている寮彰や寮のキャラクターたちを簡単にご紹介します。

『ふしぎの国のアリス』をテーマにした【ハーツラビュル寮】

ツイステ×White cloverのアクセサリーについてハーツラビュル寮は『不思議の国のアリス』をテーマにした寮です。

寮彰の赤・黒・ゴールドを基調としたカラーとハートのモチーフがまさにアリスの世界そのものです。

キャラクターも他の寮のキャラクターに比べると明るくて可愛らしい印象ですね。

 

『リトルマーメイド』をテーマにした【オクタヴィネル寮】

ツイステの紹介

オクタヴィネル寮は『リトルマーメイド』をテーマにした寮となっています。

全体的なカラーも深海をイメージさせるような深いブルーが特徴的ですね。

左側の男の子の歯の形がまさに深海の魚のようで面白いです!

ジュエリーのモチーフになる寮彰も巻貝やタコの足のような飾りが施されています。

 

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] ディズニーのキャラクターによく出てくる王子様をイメージしていた私には、
本当に衝撃のキャラクターでした(汗)

でも本当に細かいところまでディズニーのエッセンスが取り込まれていて、
このアレンジ力が素晴らしいと思いました!

よく見ると確かにみんな個性的なイケメンで、人気投票があるのも頷けますね!

[/chat]

『White clover × ツイステ』のコラボレーションアクセサリー

さあ、いよいよWhite Clover×ツイステのコラボアクセサリーの紹介です!

こちらも『ハーツラビュル寮』と『オクタヴィネル寮』の2つに絞ってご紹介していきます。

ハーツラビュル寮のアクセサリーのデザイン

まずは、ネックレスです。アウトラインは他の寮のネックレスも全て同じ、棺のような形状をしていますが、これがペンダントとしてとてもバランスが良くてオシャレな形状ですよね〜。

その中に寮彰に使われているモチーフである、ハートと王冠がデザインされています。ここでポイントになるのはハートの中の赤い宝石です。発色がとても綺麗で一番のポイントになっています。写真だけではこの赤色石が天然石なのか人工石かは不明ですが、価格や他の寮の宝石を見る感じでは、少なくとも貴石(ダイヤやルビー、エメラルドなどの高級な宝石)は使われていないようです。

次にピアスですが、こちらの面白いところは右と左の宝石が違っているように見えるところですね。赤×黒はアリスの物語の代表的なカラーですし、この物語のトリッキーな世界観を何気なく表現していて可愛いですよね。

 

オクタヴィネル寮のアクセサリーのデザイン

続いてオクタヴィネル寮のアクセサリーです。

まず、ピアスに関しては薄い青紫色の透明な宝石がセットされていて、リトルマーメイドの水中の中をイメージさせ、涼しげな印象です。また、タコの足がハートになっていて巻貝がその上に乗っかっているところも、可愛くなりすぎないクールな印象です。

ネックレスはやはり巻貝とタコ足がうまくミックスされたデザインで、アウトラインの棺のような形状がネックレスとしてとてもバランスが綺麗ですね。

『ツイステ×White Clover』のアクセサリー総評

では最後に、『ツイステ×White Clover』のアクセサリーの総評でまとめたいと思います。

デザイン

金属の凹み部分を黒化(黒ずませる加工)させているので男女兼用で使える

ネックレスもピアスも全体的にゴシック調のデザインなうえに、デザインの凹んだ部分を黒化(金属を黒ずませる加工)させてあるので、男女兼用で使うことができます。

バチカン部分にまで彫り模様が入っている

バチカン部分も既製品を使わずに、彫模様が施してあるので、高級感があります。

ピアスのキャッチのクオリティーが高い

ピアスのキャッチのクオリティーがとても高くしっかりしているので、ジャケットの襟のピンバッチや男性のネクタイピンなど、ピンブローチとしても活用できそうです。

素材、その他

スターリングシルバーを使っている

【スターリングシルバー】とは【シルバー925】とも言い、純度の高い銀製品の総称で、シルバー専門の宝飾品で有名なジョージジェンセンなどもスターリングシルバーと言う素材でできているので、長く安心して使える素材が使われています。

専用BOXがオシャレ

このアクセサリーを買うと、専用BOXがついてくるのですがこれがまたとてもオシャレなのです!棺のような辞書のようなとても高級感のあるBOXで部屋に置いておくだけでインテリア小物としても楽しめます。

価格

全て1万円均一で超お得!

前述した通り、ネックレスのバチカン部分の細かい彫り模様やデザイン性、宝石使い、金属部分の黒化処理、ピアスキャッチのクオリティー、雰囲気のある専用BOX、などなど、どこをとってもよくある企画ものの量産品とは違って、細部まで充分こだわり抜かれたアクセサリーなので、ジュエリー専門の私の目から見ても、相当コスパは高いです!

 

今回リクエストによりはじめてアニメ関連のアクセサリーのご紹介をやってみましたが、【プロ推薦】ツイステのシルバーのネックレスやアクセサリーは買い!!、いかがでしたでしょうか?

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] アニメのコラボアクセサリーの世界は全くの無知でしたが、デザイン性の高さや細部に至るまでの拘り、遊び心など、本当に良くできていて個人的にもとても発見が多かったです。
作りもがしっかりしているうえに遊び心もたっぷりで、若者だけでなく、男性や大人女子にも楽しんで身につけてもらえるのではないでしょうか?
また、ディズニー好きの方へのギフトにも良さそうですね。
現在、絶賛発売中のようなので、ぜひ、チェックしてみてくださいね![/chat] [jin-button-float visual=”float” hover=”” radius=”50px” color1=”#00B900″ color2=”#00B900″ url=”https://line.me/R/ti/p/%40njc9169y” target=”_blank”]LINE無料相談はコチラから[/jin-button-float]  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)