ジュエリーコンシュエルジュ
NAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。 ※LINE無料相談はこちらから
\ Follow me /
ジュエリーのプレゼント

メンズのアクセサリーやネックレスはブランドで選んではいけない理由3選

NAO
NAO
こんにちは。冷たいドリンクを家で飲むときは氷ではなくカラフルなアイスキューブをたくさん入れてテンションを上げているジュエリーコンシュルジュのNAO(@garland_style)です。

今回のテーマはメンズのアクセサリーやネックレスはブランドで選んではいけない理由3選 です。
是非、ご自身で購入する際や誰かにプレゼントする際の参考にしていただければと思います。

では早速参りましょう!

メンズのアクセサリーやネックレスをブランドで選んではいけない理由3選

有名ブランドは周りの人とデザインがかぶりやすい

有名ブランドのアクセサリーやネックレスは世界中の人々が愛用しています。特にメンズアクセサリーはレディースに比べてデザイン数もかなり少なめです。ですので、せっかく大金を払って買っても、あの人ともこの人ともおそろい、なんていうことになることもよくありますよね。

海外の有名ブランドは修理やメンテナンスに費用と時間がかかる

海外ブランドのメンズアクセサリーやネックレスは、国内ブランドの修理やメンテナンスに比べて時間と費用がかなりかかりますし、特殊な作りや資材のために加工不可のものも多いのです。高価なジュエリーには修理やメンテナンスは不可欠ですので、費用対効果を考えるとお得とは言えないかもしれません。

海外ブランドはスペックが同じでも購入金額は全く違う

ご存知の通り、海外ブランドのメンズアクセサリーやネックレスはそれ以外のブランドに比べると、同じスペックでもかなり高価になります。ネームバリューのステイタス感やデザインのテイストが好みということであれば問題ありませんが、そういった理由でないのならもっとピッタリなアクセサリーは他にもたくさん存在しているはずです。無駄な出費を抑えるためにも、ネットの情報なども活用して賢くお買い物をしてください。

いかがですか?今回のテーマ、
メンズのアクセサリーやネックレスはブランドで選んではいけない理由3選 。もちろんブランドジュエリーにはブランドジュエリーの素晴らしさや良さがたくさんありますので、それぞれの良さを知ったうえで賢くお得にチョイスしていただければと思います。海外の有名ブランドのメンズアクセサリーやネックレスの素晴らしさや良さについてはまた、別の記事でご紹介していきたいと思います。

 

メンズのアクセサリーやネックレスのおすすめの選び方3選

メンズアクセサリーやネックレスをブランドで選ばない方が良いとしたら、いったいどのように選べば良いのでしょうか?ここでは、メンズアクセサリーのおすすめの選び方についてご提案していきます。

 

身につける方の個性に合ったアクセサリーやネックレスを選ぶ

ただ『有名だから』とか『みんな着けてるから』という理由だけで選ぶのではなく、ファッションや個性に合ったアクセサリーやネックレスを選ぶことで、アクセサリーが主役ではなく、着けた人が主役になれる素敵なコーディネートができると思います。

カスタムメイドでその方の個性に合わせる

アクセサリーはファッションであり、その方のアイデンティティを表現するアイテムです。ですので、オーダーメイドやカスタムメイドなど、身につける方の個性に合わせたオリジナルアクセサリーやネックレスを作ることによって、巷に溢れている有名ブランドのアクセサリーを身につけるよりもずっと、身につけたときの心地よさや満足感を得ることができると思います。

日本のアクセサリーやネックレスを選ぶ

海外の有名ブランドではないアクセサリーやネックレスを購入もしくはオーダーメイドすることのよさとは、メンテナンスや修理の手軽さにあります。前述したとおりメンズアクセサリーに関わらず、ジュエリーは修理やメンテナンスがつきもので、逆にいうと修理やメンテナンスさえしていれば、一生もしくは何世代に渡っても残っていく非常に特殊なアイテムなのです。ですので、費用対効果を考えた場合、メンテナンスや修理をすぐにしっかりと見てもらえる国内のものであれば、長い目で見たときにもとても安心して身につけていただくことができるのです。

メンズのアクセサリーやネックレスはブランドで選んではいけない理由3選いかがでしたか?

今回はメンテナンスやデザイン性などの観点からお話しさせて頂きましたが、もともと男性はコレクター癖のある方やカタチにこだわりのある方、歴史や鉱物に興味を持つ方、機能性を追求する方など、本来女性よりもジュエリーやアクセサリーがピッタリなのではないかと私は思っています。

メンズジュエリーやアクセサリーの記事はこちらにもありますので参考にしてみてくださいね。

メンズのジュエリーが話題!?リングやアクセサリーはどうつける!?

また、こだわりのある男性にはオーダーメイドに関する記事も参考にしてみてください。

30代40代女性の趣味にオーダーメイドジュエリーがおすすめ!

ランちゃん
ランちゃん
男性のファッションはどちらかというと暗い色が多くて、同じようなデザインで、女性からすると少しとっつきにくいという印象があるのよね〜。だからもっと男性もジュエリーや宝石に目覚めて遊び心のあるアクセサリーやネックレスを身につけてくれたら、もっと気楽に楽しくお話しできると思うな〜。
NAO
NAO
世の中を明るくするためにも、パワーと遊び心がたくさん詰まった素敵なアクセサリーを男性の皆様に身につけて頂きたいですね(笑)

こちらからフルオーダーメイドのご相談もいただけます。気になることや些細な質問など、なんでも気軽にご相談ください。

ABOUT ME
ジュエリーコンシェルジュNAO
ジュエリーコンシェルジュNAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。
ジュエリーコンシェルジュNAOへのLINE無料相談

ジュエリーやアクセサリーなどについてのどんなご相談にもあなたの状況に合わせて無料でお応えさせていただきます。
どんなご相談にもジュエリーコンシェルジュとしてお答えさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。