ジュエリーのプレゼント

メンズジュエリーの身につけ方

メンズのジュエリーが話題!?リングやアクセサリーはどうつける!?

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]こんにちは。寒い日はお鍋にかぎる!ジュエリーコンシュルジュのNAO(@garland_style)です。[/chat]

今回のテーマは、メンズのジュエリーが話題!?リングやアクセサリーはどうつける!?です。

話題のメンズジュエリーのアイテム

まずは、話題のメンズジュエリーのアイテムについてご紹介していきます。

意外と目立つタイピン

ネクタイを固定するタイピンは、意外と目立つアイテムです。スーツスタイルというのは女性にとっては区別がつきにくいので、ついついキラキラするタイピンに視線が惹きつけられてしまうんですよね〜。

さりげなく個性を表現するカフス

女性は意外と男性の手元をよく見ているようです。PCを入力したり、メモをしたり、何かを持った時などにチラリと見えるカフスボタンは、女性のキラキラ好きな心理に反応して、一瞬であっても印象付けることができますよ。

遊び心や華やかさを演出するラペルピン

ラペルピンは男性にとってはハードルが高いアイテムかもしれませんが、自分の個性や遊び心を表現するものとしては最高のアイテムです。とても目立つアイテムですので、会話のきっかけ作りになったり上手に自分を表現し印象付けるのには最適なアイテムです。

様々な意味も持つリング

結婚しているということを表現する結婚指輪や大学やチームの一員であるという証のカレッジリングなど、指輪には様々な社会的な意味を持っていることがあります。それ以外にも、最近ではオシャレアイテムとして、男性も日常的にリングをつける方が増えています。

その他のアイテム

その他にもピアスやネックレス、バングル、ブレスレットなどメンズジュエリーにも様々なものがあります。

今回のテーマ、メンズのジュエリーが話題!?リングやアクセサリーはどうつける!?はいかがでしょうか?かなり女性目線の紹介になっていますが、少しでも参考にしていただければと思います(笑)

メンズジュエリー、シーン別の身につけ方

ここからはメンズジュエリーの効果的な身につけ方をご提案していきます。かなり女性目線のご提案ですが、ご了承ください。

ビジネスシーン

スーツスタイルというのは女性にとってはどれも同じように見えてしまいます。
そんな時にさりげなくチラリとタイピンやカフスなどが光っていると、女性は目が釘つけになってしまうのです。ストレスの多いビジネスシーンの中で、少しでもキラキラ光るものを見つけると女性は癒されるんですね。

パーティーシーン

パーティーシーンでは華やかさを演出することもマナーのひとつだと思います。ですので、いかに主催者に敬意を表して、その場にふさわしい華やかさを演出し、且つご自分の個性をアピールできるかが大切ではないかと思います。

プラベートシーン

プライベートシーンでのジュエリーの身につけ方にはもちろん全くルールはありません。プライベートのリラックスした自分に心地よいもの、気分が上がるものなど、自由な発想で身につけることで本来の自分らしさをより表現できるyoungerなるのではないかと思います。

メンズジュエリーの歴史とまとめ

メンズジュエリーというと一部のオシャレ上級者のもの、ミュージシャンなど特殊な職業のものなどというイメージがあるかもしれません。特に大人の方には、男子がアクセサリーなんて!という方も多いと思います。

ですが、実は歴史を紐解いてみると、意外とジュエリーや宝石は男性の方がより重要視していたことがわかります。
教会の祭祀が祈りに使うロザリオやその他の装飾品。王族や貴族の位を表す勲章や王冠やリング。太古の昔から行われてきたお祈りのための勾玉や数珠。
宝石やジュエリーには強烈なパワーがあり、それを身につけることでそのパワーを自分のものとして、男性は使ってきたようです。

[chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ですので、本来、ジュエリーはパワーのある男性にこそ相応しいのかもしれませんね。[/chat]

今回のテーマは、メンズのジュエリーが話題!?リングやアクセサリーはどうつける!?でした。

[chat face=”アイコン12.png” name=”ガーくん” align=”left” border=”green” bg=”none” style=”maru”]メンズジュエリーなんてチャラチャラした印象だったけど、結構奥が深くて面白いアイテムなんだな。なんだかコレクター心もくすぐられるなあ〜。[/chat] [chat face=”無題.png” name=”NAO” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]はい(笑)
是非、男性の皆様、この記事を参考にしてもっともっと宝石やジュエリーを毎日の生活の中で楽しんで活用いただければと思います。上手に活用すれば自信にもつながりますし、女性の目にも印象的に映るので一石二鳥ですよ(笑)[/chat]

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)