ジュエリーコンシュエルジュ
NAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。 ※LINE無料相談はこちらから
\ Follow me /
ジュエリーのプレゼント

【プロ推薦】和風のアクセサリーがメンズにおすすめしたい理由3選

NAO
NAO
こんにちは。YouTubeの『hand clap 』にハマりそうなジュエリーコンシェルジュのNAO(@garland_style)で-す。

今回のテーマは、【プロ推薦】和風のアクセサリーがメンズにおすすめしたい理由3選です。

NAO
NAO
和風のメンズアクセサリーって何?と皆さん思われるかもしれませんが、結構、いろいろあるんです。一味違ったオシャレで差をつけたいメンズの皆様彼をもっと素敵にしたい女子の皆様、必見です!

和風メンズアクセサリーがおすすめな理由

まずは、和風のメンズアクセサリーがオススメな理由をご紹介します。

知的でオシャレな雰囲気になる

和風のメンズアクセサリーはデザインや色使いがシンプルなので、ファッションの仕上げに取り入れるととても知的でオシャレな雰囲気に仕上がります。

無骨で男らしい演出ができる

和風のメンズアクセサリーは粗削りで素朴なモノが多いので、無骨な男らしさを演出することができ、周りからも一目置かれる存在感を醸し出すこと間違いなしです。

ナチュラルでとっつきやすい印象を与えられる

和風のメンズアクセサリーの素材は天然のものが多いので、とてもナチュラルで親しみやすい印象を与えることができます。

【Garland-Style】オススメの和風メンズアクセサリー3選

木目調の数珠ブレスレット

和風メンズアクセサリー、木目調数珠ブレスレット

木目調に見える天然石、タイガーアイやホークアイを数珠(ジュズ)ブレスレットにしたものや、実際に香木(コウボク)などでできたブレスレットなど、ナチュラルで知的な印象を与えることができます。また、パワーストーンとして、ちょっとしたお守りとして身につけられるのも良いですね。

NAO
NAO
因みに、タイガーアイは金運アップや仕事運アップに良いそうですよ。

小物入れ替わりの根付け

メンズ和風アクセサリー、小銭入れ替わりの根付け

着物の帯に取り付ける和装用の小物入れに、『根付け』というモノがあります。デザインや大きさも様々ですが、デニムのベルトなどにさりげなく取り付けてみるのもオシャレと実用性を兼ね備えた上級者のテクニックではないでしょうか?

和風なガラスのネックレス

和風メンズアクセサリー、ガラスサイクのぺ和風メンズアクセサリー、ガラス細工のペンダント

切子やトンボ玉など、日本伝統のガラス細工で作ったネックレスは独特の懐かしさがあり、光に透けたときの美しさと色合いの優しい雰囲気は女性にも安心感を与えてくれます。

 

プロ推薦】和風のアクセサリーがメンズにおすすめしたい理由3選、

いかがでしょうか?意外と日常的なメンズファッションにも応用できそうなモノが多かったのではないでしょうか?

最後に和風のメンズアクセサリーをコーディネートする際の注意点をご紹介したいと思います。これさえ押さえていれば、もうバッチリです!

和風のメンズアクセサリーの注意点

和風メンズアクセサリーの注意点

①木や布など経年劣化しやすい素材が多いので、保管場所や手入れ方法に気をつける。

②たくさんつけ過ぎると宗教やスピリチュアル的な印象が強くなってきて、逆に親しみやすさが消えてしまうので取り入れる際はバランスに注意する。

③特殊な形状のモチーフ(『鬼の角』や『龍の尻尾』など先が尖っているモノ)は危険な印象を与えないように、身につけるシチュエーションを選ぶ。

ランちゃん
ランちゃん
そういえば、昔よく通ってたコンビニに、般若の顔のシルバーリングを毎日着けてるお兄さんがいて、

袋詰めしたビニールを渡してくれるたびに、長い2本の角が私の指に刺さるんじゃないかといつもヒヤヒヤしてたのを思い出すわあ。

でもお兄さん、カッコ良かったから毎日通ったけど。。。

NAO
NAO
。。。

【プロ推薦】和風のアクセサリーがメンズにおすすめしたい理由3選

楽しんでいただけましたか?

和風のメンズアクセサリーについてのコーデやオススメアイテム、オーダメイドのご相談など、気になることは気軽にこちらにご相談くださいね!

和風メンズアクセサリー
ABOUT ME
ジュエリーコンシェルジュNAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。
ジュエリーコンシェルジュNAOへのLINE無料相談

ジュエリーやアクセサリーなどについてのどんなご相談にもあなたの状況に合わせて無料でお応えさせていただきます。
どんなご相談にもジュエリーコンシェルジュとしてお答えさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。