ジュエリーコンシュエルジュ
NAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。 ※LINE無料相談はこちらから
\ Follow me /
ジュエリーのプレゼント

彼女との記念日にプレゼントすると喜ばれるアクセサリーやピアスなどの選び方3選  

彼女への記念日のプレゼントの選び方について。

NAO
NAO
こんにちは。アイスクリームが好きすぎて、今年の夏はアイスクリームマシンを購入する計画のジュエリーコンシェルジュのNAO(@garland_style)で〜す。
ガーくん
ガーくん
実はもうすぐ彼女と付き合って1年目の記念日なんだよね。
女の子って結構そういう記念日とか気にするっていうから
何かサプライズでアクセサリーをプレゼントをしてあげたいなと思ってるんだ。
一体どんなモノをプレゼントすれば喜んでもらえるのかな〜。
NAO
NAO
それは素敵なアイデアですね!
女性はみんなアクセサリーが大好きですから、きっと喜んでくれると思いますよ!

更に彼女の心をグッと掴むようなアクセサリーをチョイスできたら、
これからのお二人の関係も更に良くなるはずです!

今回は

彼女との記念日にプレゼントすると喜ばれるアクセサリーやピアスなどの選び方3選

というテーマでプレゼント用のアクセサリーの選び方をご紹介していきます。

記念日に彼女にプレゼントするジュエリーの選び方について

『彼女や奥さんに何かアクセサリーをプレゼントしたいんだけど、一体何を買えば良いのかわからないなー。』と困っている男性の皆様にオススメの内容です。是非、参考になさってみてくださいね!

彼女との記念日にプレゼントすると喜ばれるアクセサリーやピアスなどの選び方3選

簡単3ステップ、プレゼントの選び方

アイテムを決める

まずは、アイテムを決めていきます。
アイテム別特徴を見ながらパートナーに相応しいアイテムを決めていきましょう。

ピアス

ピアスホールが空いている女性なら、まずオススメのアイテムです。
ピアスは小さなアイテムでお値段もお手頃ですし、いくつあっても困らないモノのひとつです。
鏡を見るたびに視界に入るので、その度に思い出してくれるかもしれません。

ネックレス

プレゼントといえば定番のアイテムですが、意外と難しいアイテムでもあります。
首の太さや肌の色、普段の洋服などによって似合う似合わないが分かれるアイテムです。
もし、似合わないモノを選んでしまった場合、身に付けたいけれど身に付けられない、
というようなお互いに残念な結果になりますから、しっかりとしたリサーチが必要です。

ブレスレット

オシャレ上級者の女性は手元のオシャレに敏感なので、
気の利いたバングルをプレゼントすると大変喜ばれます。
オシャレなセレクトショップなどで、
店員さんにイチ押しのデザインをチョイスしてもらえば
あなたの株が上がる事間違いなしです!

リング

リングは特別な意味合いが込められる場合があるので
どのようなシチュエーションのプレゼントなのかによって選び方も変わってきます。
まだ結婚していなくてプロポーズにまつわるプレゼントでないなら、
出来るだけ避けた方が無難かもしれません。
また、合うサイズもデザインによって違ったりしますし、
サイズ直しができるリングであってもできる限度があります。
サイズと好みを熟知している場合のみプレゼントできるアイテムだと思います。

ブランドを決める

アイテムが決まったら次はどこで買うかです。
ジュエリーのショップとひとことで言っても様々なショップがあり、
購入する店舗を間違えると全く見当違いのモノを購入することになってしまいます。

普段着けているジュエリーブランドと同じモノを選ぶ

原則的には、普段付けているジュエリーやアクセサリーのブランドのものが
一番失敗が少ないと思います。
テイストも似ているので、手持ちのアクセサリーとコーディネートしてたくさん楽しむことができるからです。

普段着ている洋服やバッグにテイストに合わせる

さっぱりしたテイストの洋服が好みなら、シンプルなデザインのジュエリーブランドをチョイスします。
更に、バッグの好みがハイブランド志向なら、ジュエリーもハイブランドの方が釣り合いが取れます。

華やかで可愛らしい雰囲気の洋服をいつも着ているなら、
アンティーク調の華奢なブランドなどが喜ばれるかもしれません。
アガットやアーカーなど、そのようなデザインに特化したブランドも最近は増えてきています。

記念日の内容に見合った価格帯のブランドを選ぶ

例えば、婚約指輪や結婚指輪のような一生モノのジュエリーをプレゼントするなら、
ハイブランドや高級ブランドなどのハイプライスなジュエリーも良いと思いますが、
誕生日やちょっとしたお祝いの場合、あまりに高級な品物をプレゼントしすぎると
逆に引かれてしまう可能性もあります。
プレゼントの内容に合った価格帯のブランドを選ぶことが大切です。

アクセサリーの選び方、ココに気をつけて!

最後は、ピアスやアクセサリーを選ぶ際の注意点です。これだけ気をつけていればまず失敗は無いと思います!

毎日身につけて欲しいモノなのか、時々身につけて欲しいモノなのかを考える

毎日お守りのように身につけて欲しいなら、シンプルなモノや小さなモノが良いでしょう。あまりデザインが複雑なものや、お手入れが面倒な宝石がついているモノは、身につければ身につけるほどストレスを与えてしまいます。

彼女のライフスタイルに合っているかを考える

例えば華美な服装が禁止されている教師などの職業の方なら、
指輪やピアスなどのアイテムがあまりに華やかなモノだと仕事に支障が出てしまいますが、
ネックレスなら洋服の中に忍ばせておけるので問題ありません。

小さなお子様がいる方などは、キラキラしたネックレスをして子供を抱っこすると、
お子さんに引きちぎられてしまう可能性があります。

そんなふうに、身につけられるジュエリーやアクセサリーに制限がある

ライフスタイルの方もいらっしゃいます。

彼女が持っているものと被っていないか考える

『これは、彼女のイメージにピッタリだ!』と思って買ったら、実は同じモノやそっくりなモノを持っていた!
なんていう話しが意外にも多いものです。

『私のこと、全然興味ないのね!』とせっかくプレゼントを買ったのに逆に嫌われてしまうかもしれません。

そんなことにならないためにも、普段彼女が身につけているジュエリーやアクセサリーは
しっかりとチェックをして、間違っても同じようなモノを購入しないようにしましょう。

今回のテーマ、
彼女との記念日にプレゼントすると喜ばれるアクセサリーやピアスなどの選び方3選
は参考になってますでしょうか?

でもプレゼントをする際に本当に重要なのはそんな事ではないのです!
最後にこちらをご覧ください。

 

選び方よりも重要かも!?プレゼントの渡し方

記念日のプレゼントは、渡し方ひとつで更に素敵な思い出にもなりますし、
逆に全く思い出として記憶にも残らない場合もあります。
プレゼントは渡して喜んでもらうところまでがプレゼントです(笑)
最後まで気を抜かず頑張りましょう!
例えばこんなアイデアはいかがでしょうか?

ブランドバッグの中に手書きのメッセージカードを忍ばせて、思いを伝える。

プレゼントを選んでいるときのエピソード(どんなところを悩んだか、なんでこれが良いと思ったか)
などを具体的に説明して、どんなに頑張ったかを知ってもらう。

たまには静かな場所で、面と向かって丁寧に心を込めてプレゼントを手渡しする。

いかがでしたか?
彼女との記念日にプレゼントすると喜ばれるアクセサリーやピアスなどの選び方3選
少しでも参考になって、お二人の幸せな思い出作りのお手伝いができたら嬉しいです。

彼女への記念日のプレゼントの選び方について。
ガーくん
ガーくん
なるほど!
ただ、オシャレなジュエリーを買ってプレゼントすればいいってもんじゃないんだね!
『プレゼントは渡して喜んでもらうまでがプレゼント』
どっかで聞いたことあるような気がするけど、たしかにそうだね!
NAO
NAO
(汗)
少しでも参考になって、皆さんの思い出作りのお役に立てたら嬉しいです!さらに上級編として、オーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをプレゼントするというものもあります。
気になる方はこちらも参考にしてみてください。

 

ジュエリーや指輪を妻にオーダーメイドでプレゼントする際の5つのポイント

ジュエリーのオーダーメイドでも安い!?婚約指輪でも選ばれる3つの理由!

30代40代女性の趣味にオーダーメイドジュエリーがおすすめ!

ジュエリーに関するご相談やご質問、なんでも気軽にお問い合わせください。

ABOUT ME
ジュエリーコンシェルジュNAO
ジュエリーは単なるアクセサリーではなく財産価値があり、思い出も一緒に共有するものです。私はオリジナルのジュエリーを通してあなたと大切な方の思い出の一ページを演出するお手伝いをします。
ジュエリーコンシェルジュNAOへのLINE無料相談


ジュエリーやアクセサリーなどについてのどんなご相談にもあなたの状況に合わせて無料でお応えさせていただきます。
どんなご相談にもジュエリーコンシェルジュとしてお答えさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。